文字サイズ

Facebook
instagram
日本医療機能評価機構認定医療機関

お知らせ

「ふれあい病院祭」大盛況でした!

8月22日(土)は恒例の「ふれあい病院祭」でした。

お陰さまで好天に恵まれ、たくさんの地域の方にお越しいただきました

あらためてお礼申し上げます

 

開始予定の午後1時前には、既に多くの人だかりです。

新鮮野菜の格安販売コーナーには行列ができていました。

まずは、当院の院内保育園「とまと保育園園児たちによる歌の披露

お祭りを盛り上げてもらいました。

「お化けなんてないさ~♪」とかわいい歌としぐさに、みなさん暑さを忘れて手拍子で応えます。

続いて四十坊院長の開会宣言でふれあい病院祭がはじまりました。

 

s400_屋外_軽食売場_モザイク

s400_屋外_ジュース売場_モザイク

 

s400_屋外_休憩所_モザイク

★何となく閑散としていますが、こんなんじゃなかったんです。

 すっかり写真撮るの忘れてて、あわてて撮ったときには、にぎわいもひと段落してまして・・ 

 

たっぷり用意した野菜も、軽食も、くじも、あっという間になくなってしまったようです。

(買えなかったみなさん、ごめんなさい!)

 

今年のロビーイベントは、

「ヨーナス」さんのマジックショー「あみゅぜ。」さんのコンサートでした。

 

マジックショーでは、みなさん間近で見る生のマジックに興味津々。

会場を盛り上げるヨーナスさんの話術でどんどん引き込まれていきます。

「好きなカードを1枚引いてください」、

「そしてそのスペードの6を私に見えないように皆さんに見せてください(んっ!?)」

また、時折りお客様もマジックに参加する楽しいひとときでした。

s400_マジック_ステッキ

s400_マジック_会場_モザイク

s400_マジック_子ども_モザイク

 

 

マジックの後はミニコンサートです。

ピアノ、ソプラノそしてクラリネットの3人で9曲ご披露してもらいました。

カンツォーネ、唱歌、歌謡曲、オペラ・・バラエティに富んだ構成で、あっという間に時間が過ぎました。

トントンと足でリズムをとる方、一緒に口ずさむ方、「この曲いいね」とお隣の方とうなずく方・・

なんだか心が洗われて穏やかになったようでした。

s400_音楽_近景_モザイク

s400_音楽_会場①_モザイク

s400_音楽_会場②_モザイク

 

「ヨーナス」さん、「あみゅぜ。」さん、いつもとは違う環境でさぞ大変だったと思います。

どうもありがとうございました。

 

と、今年のふれあい病院祭は大盛況のうちに終えることができました。

ご来場された皆様の笑顔をみるとこちらも幸せな気持ちになります。

どうぞ、来年も楽しみにお待ちください。

 

そして、来年も好天に恵まれますように。

(今年はスタッフの打合せで「雨天は想定していませんっ(キリッ 」って言い切ったのがよかったのかしら・・)

 

(下)